家の奥様は、時々量の感覚がくるっているのではないかと思われる時があります。食材の賞味期限が迫っているとはいえ、夫婦二人で食べきれない量のおかずを、普通の日につくってしまう時があります。というわけで6月26日(金)の夕飯であります。

豚の大葉チーズ巻き
豚肉に大葉とチーズを挟んでカツにしております。ソースやたれをつけずに豚肉に塩コショウで味付けしてますので、レモンを軽く絞ってそのままいただきますと、チーズと大葉の香りと、塩味が相まって最高です。いいぞいいぞ。

舞茸卵とじ
舞茸の卵とじ。舞茸のが香り立つ一品で、いいぞいいぞ。

ミニおでん
ミニおでんの、煮卵が最高に旨いと思います。いいぞいいぞ。

鰊
脂ののったニシンは、最高ですなあ。いいぞいいぞ。
イカのオクラ&めかぶ和え
イカのオクラ&めかぶ和え。ねばねば感が、いいぞいいぞ。

海老とアボガドのサラダ
海老とアボガドのサラダ。ここまでの量だけでもアボガド、思ってる方はいるでしょうね。いいぞいいぞ。 

クジラユッケ
クジラユッケ。おそらくスーパーで売られていたものを衝動買いしたと想像します。いいぞいいぞ。 

ざく切りキャベツの漬物
ざく切りキャベツの漬物。バリバリっと食えて、いいぞいいぞ。

これだけ食ったら、さすがに腹きついわ 。

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

 

グルメ人気ブログランキング

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


 介護・福祉情報掲示板(表板)