昨年九州は佐賀と宮崎でも講演を行って、九州は全県で講演経験ができましたが、宮崎の講演主催者だった老健協会から再度お招き受けました。昨年は制度改正がテーマでしたが、今年は介護実践論とのことで、「人を語らずして介護を語るな~誰かの赤い花になるために」をテーマにしようと思います。そのためには飯食って体力つけておきましょう。ということで527日(水)の夕食です。

鰹タタキ
鰹のたたきは、本場土佐風ににんにくの薄切りと一緒に。いいぞいいぞ。

ビーフン入りあんかけ卵焼き
ビーフン入りのあんかけ卵焼きは、ボリューム満点で、いいぞいいぞ。

牛カルビ焼き
牛カルビの塩焼きは、いい所に痛めたプチトマトの酸味がアクセントで、いいぞいいぞ。

ひじき煮
ひじき煮は、繊維たっぷりで、いいぞいいぞ。

枝豆豆腐
枝豆豆腐。ほんのり枝豆の香りで、いいぞいいぞ。

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

 

グルメ人気ブログランキング

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


 介護・福祉情報掲示板(表板)