大掃除は疲れる。体力勝負だ。飯食わねば。というわけで12月28日(日)の夕飯である。

ワイン
まずは、白ワインで渇いたのどを潤そう。おお、フルーティーなワインだ。いいぞいいぞ。

キャベツチーズクリーム
ワインにはチーズが合う。生キャベツも、クリームチーズ仕立てにすれば、草から料理に変わって、いいぞいいぞ。

ブロッコリーサラダ
ブロッコリーサラダ。草ばかり食ってると、馬になるから気をつけよう。ところで有馬記念とった人、おめでとう。いいぞいいぞ。

変わり春巻き
変わり春巻き。中身はチーズとハムである。いいぞいいぞ。

カニ豆腐
カニ豆腐。毛ガニのむき身がたっぷりで、いいぞいいぞ。

カツカレー (1)
とんかつ。カレーソース添え。いわゆるカツカレー飯なし版で、いいぞいいぞ。

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

 グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して応援お願いします。

介護・福祉情報掲示板(表板)