山口市での5時間講演を受講された方の感想はどうだったかなあ。2泊3日の旅で、今回もおいしいものをたくさんいただいたなあ。今日は3日ぶりの家飯だ。それにしても腹減ったなあ~。ということで2014年9月23日(火)の夕飯である。

イカ刺し
山わさび
山口で食べた、身がこりこりのイカ刺しもうまかったが、北海道の真イカもおいしいぞ。特にこの「山わさび」との相性は抜群で、いいぞいいぞ。 
ひじき煮
ひじき煮。日本酒にが欲しくなる一品で、いいぞいいぞ。

サンマの南蛮漬け
旬のサンマは、本日南蛮漬けにおなりになりました。酸味があって、唐辛子のアクセントが効いているたれを身にまとった、脂ののったサンマは開設の必要がないだろう。いぞいいぞ。

魚肉ソーセージのフライ
魚肉ソーセージのフライ。安くておいしくて、懐かしい味の一品だ。魚肉ソーセージの甘みを、ケチャップソースで引きだたせて、いいぞいいぞ。

豚肉の味噌漬け焼き
豚肉の味噌漬け焼き。味噌が焼かれて香ばしさがプラスされて、食欲がそそられる。いいぞいいいぞ。

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して応援お願いします。

介護・福祉情報掲示板(表板)