休み明けは、エンジンがなかなかかからないなあ。それにしても腹減ったなあ~。ということで2014年9月16日(火)の夕飯である。

おでん
でっかいタコ入りの、おでん。玉子、大根、白滝、はんぺん、ガンモ。どれも味がしみ込んで、いいぞいいぞ。

ししゃも
鵡川のシシャモは最高だ。今日は大きめのオス。卵は入っていないが、その分、身の味がしっかりして旨い。いいぞいいぞ。

オムレツ
豚肉とタマネギの具を身にまとったオムレツ。僕はデミグラスソースでいただいたが、ケチャップでも、いいぞいいぞ。

炒り豆腐
炒り豆腐。ひき肉や細かく刻んだ野菜と豆腐が相まって、いいぞいいぞ。

カニみそ
カニみそ。毛ガニの身と味噌を合わせたもの。のりを巻いて食べると旨い。いいぞいいぞ。

きゅうりの糠漬け
きゅうりの糠漬けも、よくつかっている。いいぞいいぞ。
 
今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して応援お願いします。

介護・福祉情報掲示板(表板)