masaの血と骨と肉

masaの毎日の夕食および孤独のグルメを紹介します。何のポリシーも、いかなる意味もありません。ただひたすら普段食っているものを紹介するブログです。

外食朝食

マグロは解体ショーで、買いたいっしょ。

仙台の広瀬通り沿いを歩きながら飯食う店を探していましたが、この時期忘年会シーズンなのか金曜日の夜だからなのか、人が多すぎて、結局ホテルでコンビニ飯でした。ということで12月8日(金)の夕食です。いいぞいいぞ。
ローストポークサラダ
ローストポークサラダ。わさびドレッシングです。いいぞいいぞ。

マグロたたき
マグロたたき。結構うまかった。いいぞいいぞ。

焼き鳥
ファミマの焼き鳥は、ぼんじりと皮。いいぞいいぞ。

宮城の地酒
宮城の地酒とハイボール。いいぞいいぞ。

12月9日の朝食
ついでに今朝(12/9)のホテルの朝食バイキング。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板

秋刀魚三万匹をさんまさん万引き

釧路二日目の夜ご飯は撮影し忘れましたので、最終日の朝ご飯。ホテルバイキングを紹介します。ということで11月6日の朝食です。いいぞいいぞ。
さんまのひつまぶし
さんまのひつまぶし。白出汁をかけていただきます。いいぞいいぞ。

ホワイトカレー
ホワイトカレー。チキンがきちんと入っています。いいぞいいぞ。

23167864_1346847968777748_3247098294213780586_n
バイキングといっても、そんなに食べられないので、おかずはシンプルに3品。いいぞいいぞ。

ビーンズサラダ
ビーンズサラダで野菜もしっかりとります。いいぞいいぞ。

塩ラーメン
朝から塩ラーメン。野菜ジュースと共に。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板

かつて、このような旨いものがあっただろうか

昨日は神奈川県横浜市戸塚講演。そして夜飯は横浜中華街近くでオフ会だったので画像なし。ということで今日は毎週のように利用する新千歳空港内のお気に入りのお店の昼飯を紹介しよう。根室花まるの勝手丼で昼食だ。

土曜日の移動の場合、家を朝早く出て午前の便で現地入りすることが多いので、家で朝ご飯を食べることが難しく、空港内で朝昼兼用でご飯を食べることが多いが、この画像もそんな一日の飯である。


ここはご飯大盛りでも追加料金なし。ねたケースの中の刺身を指定して酢飯の上に乗せてもらう勝手丼が美味しい。

勝手丼
今日は、中トロ、マグロの赤身、漬けマグロ、しめ鯖、イカ、ツブ貝、生サンマだ。それに鱈の三平汁をトッピング。1651円は、お手頃価格だ。う〜ん、旨い。刺身食ってる感が、いいぞいいぞ。

今日も、余は満腹である。ごちそうさまでした。

グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して応援お願いします。

介護・福祉情報掲示板(表板)  
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

新刊のご案内
新刊・介護の誇り
新刊「介護の誇り」(5月11日刊行)の紹介ページはこちらをクリックしてください。
masaの講演案内
当ブログ管理人masaの講演予定は、こちらからご覧下さい。講演依頼も、こちらからメールを送れますので、ご利用ください。
著作第4弾:介護の詩
介護の詩(うた)
シリーズ完結編
人を語らずして介護を語るなTHE FINAL 誰かの赤い花になるために
激辛批評第2弾
人を語らずして介護を語るな2
シリーズ第1弾
表紙カバー、帯付き
ブログ内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
↑こちらにキーワードを入れて過去のブログ内記事を検索できます。
月別アーカイブ
週間アクセス数

    グルメ人気ブログランキング
    最新コメント
    フェイスブック
    プロフィール
    QRコード
    QRコード