masaの血と骨と肉

masaの毎日の夕食および孤独のグルメを紹介します。何のポリシーも、いかなる意味もありません。ただひたすら普段食っているものを紹介するブログです。

外食夕食

台風で飛行機が欠航の恐れ・・・しょうが、ないなあ。

岡山セミナーを終えて、オフ会二日目の夜もとても美味しいお店でした。ということで8月6日(日)の夕食です。いいぞいいぞ。

山芋
山芋の前菜。いいぞいいぞ。

おつくり
 おつくり。いいぞいいぞ。

賀茂ナス
賀茂ナスにカモ肉とエビがトッピングされています。 いいぞいいぞ。

20638412_1265172440278635_6917920383481052314_n
 いろいろバラエティに盛り付けられています。いいぞいいぞ。

湯葉茶碗蒸し
湯葉茶碗蒸し。 いいぞいいぞ。

生姜ごはん
 締めは生姜ごはん。いいぞいいぞ。

20664141_1265172496945296_1595994209999124787_n
 ということで8/6の夕食です。美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板

新刊「介護の誇り」(5月11日刊行)の紹介ページはこちらをクリックしてください。

僕のこと、きにら、ないのかい?

横浜の福祉フェスティバルを無事勤め、岡山で行う看取り介護セミナーのために岡山市に移動して、セミナー前の前夜祭のオフ会です。会場は寿司割烹「喜怒哀楽」さん。とても美味しいお店でした。ということで8月5日(土)の夕食です。いいぞいいぞ。

黄ニラの酢味噌和え
黄ニラの酢味噌和え。黄ニラは初めて食べましたが絶品です。いいぞいいぞ。

もずく酢
もずく酢。細くてなめらかな不思議なもずくです。 いいぞいいぞ。

しゃこかららげ
 しゃこ海老のから揚げ。頭も全部食べられます。いいぞいいぞ。

タコ酢
タコ酢。さっぱりいただきました。 いいぞいいぞ。

祭り寿司
 祭り寿司。超豪華。おいしい。いいぞいいぞ。

はまちのお寿司
 はまちのお寿司。脂がのってます。いいぞいいぞ。

ウナギかば焼き
 ウナギのかば焼き。おいしいたれがしたります。いいぞいいぞ。

天ぷら
天ぷら。エビがぷりっぷり。 いいぞいいぞ。

茶碗蒸し
茶碗蒸し。良いだしです。 いいぞいいぞ。

20620892_1264185293710683_8885162278172262913_n
20638122_1264185280377351_4428884984251470334_n
20638249_1264185370377342_371082224779370485_n
 ということで8/5の夕食です。美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板

新刊「介護の誇り」(5月11日刊行)の紹介ページはこちらをクリックしてください。

ヘルス視野に、減る寿司屋

今日もご飯を作ってくれる妻が不在のため、次男と外食。北海道を代表する居酒屋チェーン店、「つぼ八」で夕食です。ということで7月17日(月)の夕食です。いいぞいいぞ。

寿司8貫
酒の飲めない次男は運転手。まずは寿司で腹を満たしています。いいぞいいぞ。

鍛高譚
僕は紫蘇焼酎、鍛高譚(たんたかたん)。いいぞいいぞ。

土手焼き
土手焼き。尼崎でもいただきましたが、ここのも負けていません。いいぞいいぞ。

だしまき卵焼き
だしまき卵焼きは、どのお店よりここが一番うまいです。いいぞいいぞ。

天ぷら
天ぷらは、ズッキーニ、オクラ、茄子、エビ。オクラの天ぷらは初体験でした。かなりいけます。いいぞいいぞ。

つぼ八サラダ
つぼ八サラダ。揚げワンタンが決め手です。いいぞいいぞ。

網焼きステーキ
牛ステーキ。赤身のしっかりした肉です。いいぞいいぞ。

塩辛
酒の飲まない次男が頼んだ塩辛。渋いぞ二男。いいぞいいぞ。

茄子揚げおろしポン酢
揚げ茄子のおろしポン酢。茄子と油は最高に合います。いいぞいいぞ。

イカげそざんぎ
イカげそざんぎ。北海道はから揚げはなんでもざんぎ。いいぞいいぞ。

鯖焼き
焼き鯖は脂がのっておいしい。いいぞいいぞ。

ねばねば4種盛り
ひきわり納豆、オクラ、山芋、芽昆布のねばねば4種盛り。いいぞいいぞ。美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板

新刊「介護の誇り」(5月11日刊行)の紹介ページはこちらをクリックしてください。






串と髪が勝負したら、くしかつ

妻と長男が札幌で行われている新日本プロレス・G1クライマックス観戦のため、本日は次男と室蘭やきとりの名店、「鳥辰」で夕食です。ということで7月16日(日)の夕食です。いいぞいいぞ。

室蘭やきとり
室蘭やきとりは豚です。鶏はありません。洋カラシも欠かせません。いいぞいいぞ。

レバー
レバー。いいぞいいぞ。

シロ&たん
シロ&たん。いいぞいいぞ。

つくね
つくね。いいぞいいぞ。

ガツ
ガツです。いいぞいいぞ。

串カツ
串カツ。サクッとしてます。いいぞいいぞ。

茄子田楽
茄子田楽。甘めのみそがよく合ってます。いいぞいいぞ。

純米・吉の川
お酒は新潟の吉の川・純米酒。いいぞいいぞ。ということで7/16の食卓です。美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板

新刊「介護の誇り」(5月11日刊行)の紹介ページはこちらをクリックしてください。

ここでは和尚さんが後、あまがさき、だから

水曜日から今日まで、尼崎~大阪~松山の4泊5日の旅をしてきたので、更新が滞っておりましたが、その間食べたものを雑然と載せます。いいぞいいぞ。

尼崎
初日の尼崎オフ会は気の置けない仲間とはじけ飛んで記憶がない。いいぞいいぞ。

焼き鳥

amagasaki

尼崎2日目のオフ会は焼き鳥屋さんでデート?いいぞいいぞ。

うなぎ
愛媛松山最初の夜は、ホテルでうな重をお供に一人呑み。いいぞいいぞ。

お造り
愛媛松山の2日目の夜のオフ会では、玉手箱のようなお造り盛り合わせが出てきました。いいぞいいぞ。

ケバブ
土曜日の夜はお祭りで屋台が出ていたのでケバブを買いました。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板

新刊「介護の誇り」(5月11日刊行)の紹介ページはこちらをクリックしてください。





訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

新刊のご案内
新刊・介護の誇り
新刊「介護の誇り」(5月11日刊行)の紹介ページはこちらをクリックしてください。
masaの講演案内
当ブログ管理人masaの講演予定は、こちらからご覧下さい。講演依頼も、こちらからメールを送れますので、ご利用ください。
著作第4弾:介護の詩
介護の詩(うた)
シリーズ完結編
人を語らずして介護を語るなTHE FINAL 誰かの赤い花になるために
激辛批評第2弾
人を語らずして介護を語るな2
シリーズ第1弾
表紙カバー、帯付き
ブログ内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
↑こちらにキーワードを入れて過去のブログ内記事を検索できます。
月別アーカイブ
週間アクセス数

    グルメ人気ブログランキング
    最新コメント
    フェイスブック
    プロフィール
    QRコード
    QRコード