masaの血と骨と肉

masaの毎日の夕食および孤独のグルメを紹介します。何のポリシーも、いかなる意味もありません。ただひたすら普段食っているものを紹介するブログです。

外食夕食

ええ寿司買って応援したのに打たれた、エース叱った

愛媛講演を終え、松山空港~羽田に移動後、新幹線で仙台に入った日曜日、台風の影響で飛行機は揺れるわ、仙台駅からホテルまでは雨に濡れるわけで散々でした。外に出るのもおっくうになりましたので夕食は、デパ地下で買ったものをホテルの部屋で食べました。ということで10月29日(日)の夕食です。いいぞいいぞ。

寿司
トロやうに、いくらも入ったお寿司は990円とお値打ちです。いいぞいいぞ。

ツナサラダ
ツナサラダでしっかり野菜も摂りました。いいぞいいぞ。

みそかつ
なぜか仙台でみそカツ。いいぞいいぞ。

焼き鳥
鶏と鶏かわ、塩だれでいいぞいいぞ。

から揚げ
から揚げもあります。いいぞいいぞ。

萩の鶴純米
本当は天上夢幻という地酒を探したのですが、なかったので萩の鶴をいただきました。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 
↑プチッとクリックして応援よろしくお願いします。




さんまさんへ「ね~IMALU彼氏誰なの?」 、答えはネイマール

土曜日は札幌コンベンションセンターで、朝一の講演を控えているため、金曜日の夜は札幌に泊まりました。そのためホテル近くで、地酒の種類が豊富なお店で夕食です。ということで10/7(金)の夕食です。いいぞいいぞ。

のどぐろ&さんま刺身
のどぐろとサンマの刺身。どちらもとろけます。いいぞいいぞ。

お任せ串焼き
お任せ串焼き。いいぞいいぞ。

DSCN2117
お通しは、ちかのマリネ。いいぞいいぞ。

DSCN2116
メニュー。いいぞいいぞ。

DSCN2118
日本酒がたくさんあって、いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

新刊のご案内
新刊・介護の誇り
新刊「介護の誇り」(5月11日刊行)の紹介ページはこちらをクリックしてください。
masaの講演案内
当ブログ管理人masaの講演予定は、こちらからご覧下さい。講演依頼も、こちらからメールを送れますので、ご利用ください。
著作第4弾:介護の詩
介護の詩(うた)
シリーズ完結編
人を語らずして介護を語るなTHE FINAL 誰かの赤い花になるために
激辛批評第2弾
人を語らずして介護を語るな2
シリーズ第1弾
表紙カバー、帯付き
ブログ内検索
Google
WWW を検索
このブログ内を検索
↑こちらにキーワードを入れて過去のブログ内記事を検索できます。
月別アーカイブ
週間アクセス数

    グルメ人気ブログランキング
    最新コメント
    フェイスブック
    プロフィール
    QRコード
    QRコード