北海道はもう味覚の秋。大地の恵みが続々出荷されています。胆振地域はフルーツ王国で、近くの壮瞥町ではブドウ狩りが真っ盛り。これからサクランボなども旬を迎えます。と言いながら僕自身はフルーツはほとんど食べません。そもそもコース料理を食べても、デザートは手を付けません。せっかくおいし食事のあとに、甘いものを食べると、それまでの食事の味が台無しになるような気がする、甘いの嫌い派です。ということで9月17日(木)の夕食です。いいぞいいぞ。
鰹たたき
鰹のたたき。ニンニクの薄切りと玉ねぎをたっぷり絡めていただきます。いいぞいいぞ。

明太ポテサラの油揚げ包み焼き
明太ポテサラの油揚げ包み焼き。定番の人気メニューになりました。いいぞいいぞ。

豚丼の頭
豚丼の頭。ご飯の代わりにキャベツをたっぷり巻いていただきます。いいぞいいぞ。

かに玉あんかけ
かに玉。とろみのある餡が決め手です。いいぞいいぞ。

ホッケ焼き
ホッケ焼き。ミニサイズになりましたが、脂はのっています。いいぞいいぞ。

トリスハイボール・太陽のレモン
トリスハイボール・太陽のレモン。新発売ということで買ってみましたが、いまいちだぞ、いまいちだぞ。

9月17日の夕食
ということで9/17の食卓です。いいぞいいぞ。
グルメ人気ブログランキング
↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。



介護・福祉情報掲示板(表板)
masaの徒然草


今下記のアンケートを実施しています。「結果を見る」という部分をクリックすると、リアルタイムにすべての人が結果も確認できますので、引き続きご協力をお願いします。