冬の間運動不足で、この3月間に体重が5キロほど増えてしまいました。これはまずいと思って、昨日からプチダイエットを始めました。炭水化物を摂る量を減らして、夜のお酒もいつもより量を減らすよう心がけます。今日で終わらないように、気合を入れます。目指せマイナス5キロ。6月までに達成したいですが、とりあえず夜飯は食ってます。ということで3月23日(月)の夕食です。いいぞいいぞ。
巾着煮
巾着煮。油揚げの中に卵が入って煮られています。いいぞいいぞ。

ゴーヤチャンプルー
ゴーヤチャンプルー。ゴーヤの苦みが食欲を刺激して、ダイエットの壁になりそうです。いいぞいいぞ。

トースト揚げ
トースト揚げ。白身魚の真ん中にチーズが入って、トーストに包まれ揚げられています。長崎名物の、「ハトシ」に似た料理です。いいぞいいぞ。

海鮮いくら和え
海鮮いくら和え。イカや貝がいくらの醤油漬けと和えられています。ご飯にかけて食べたい。いいぞいいぞ。

ほうれん草の胡麻和え
ほうれん草の胡麻和え。体によさそうです。いいぞいいぞ。

3月23日の夕食
ということで3/22の食卓です。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板