中国の春節は明日からということですが、登別温泉にはすでに観光客が数多く訪れています。新型肺炎が心配ですね。僕も今日新千歳空港から松山空港に飛ぶので、気を付けなきゃあと思っております。まずは飯を食って免疫力アップです。ということで1月22日(水)の夕食です。いいぞいいぞ。

ざんぎ
ザンギはムネ肉です。しょうゆと塩の2味です。いいぞいいぞ。

豚バラと大根煮
豚バラ肉と大根煮。大根にお肉の出汁がしみ込んでいます。いいぞいいぞ。

和風麻婆豆腐
和風麻婆豆腐は、鶏ガラスープで鶏ひき肉と豆腐を煮込んでいます。辛くありません。いいぞいいぞ。

たたききゅうり
きゅうりのたたきは、キムチ味です。いいぞいいぞ。

焼きアジ
焼きアジ。干物ですなあ。いいぞいいぞ。

1月22日の夕食
ということで1/22の食卓です。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板