昨日今日と北海道は雪になりましたが、まだ例年と比較ずると積雪は少ないです。しかし意外なところにその影響が出ています。小雪で雪を掘ると簡単にどんぐりが掘り起こせるために、いつもなら冬眠している羆ですが、例年の半分以上の個体が起きているそうです。食べるものがあって人を襲わない限りそれは悪くはないのですが・・・。人間はとりあえず飯食って冬を越す体力をつけましょう。ということで1月20日(月)の夕食です。いいぞいいぞ。

ローストビーフ
ローストビーフ。和風たれでいただきました。いいぞいいぞ。

肉丼の頭
豚丼の頭。甘辛いたれです。いいぞいいぞ。

麩チャンプルー
麩チャンプルーのメインは、沖縄の車麩です。いいぞいいぞ。

ベーコンとスナップエンドウ炒め
ベーコンとスナップエンドウ炒め。キャベツが良い仕事しています。いいぞいいぞ。

鯨ベーコンのネギ和え
鯨ベーコンのネギ和え。酒の肴にぴったり。いいぞいいぞ。

キャベツの醤油漬け
ざく切りキャベツの醤油漬け。バリバリ食えます。いいぞいいぞ。

焼き鰈
焼き鰈は、前浜で採れた新鮮な鰈です。いいぞいいぞ。

1月20日の夕食
ということで1/20の食卓です。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板