昨日は福井市から坂井市に移動して5時間講演を行った後、市内の三国町の日本旅館に移動してオフ会と相成りました。福井県ということでいよいよアレを食べなければなりませんよね。ということで1月18日(土)の夕食です。いいぞいいぞ。

越前ガニ
でっかい越前ガニが登場しました。初めて見るサイズです。いいぞいいぞ。

越前蟹
食べやすくしていただきました。手前の500円玉と比べてサイズを確認してみてください。いいぞいいぞ。

越前蟹
福井の方々は、身をきれいに取って、甲羅の中に入れて、味噌と一緒に食べていました。素敵です。いいぞいいぞ。

お造り盛り合わせ
お造りも新鮮です。いいぞいいぞ。

笹鰈の塩煮
笹鰈の塩ゆでも旨かった。いいぞいいぞ。

豚とじゃがいもの煮物
でっかいジャガイモと豚肉の煮物。ほくほくやわやわです。いいぞいいぞ。

焼き鰈
焼き鰈も肉厚です。いいぞいいぞ。

茶碗蒸し
茶碗蒸し。よい味出してます。いいぞいいぞ。

82283529_2482385955223938_7638512075085447168_n
蕎麦が締めに出てきました。いいぞいいぞ。

デザート
デザートはパスだぞパスだぞ。

常山・純米吟醸
お酒もよいものをたくさん用意していただきました。いいぞいいぞ。

梵
83116120_2482385825223951_4093816247903322112_n
お酒を用意してくれた方です。ありがとうございます。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板