昨日の登別は氷点下10度の寒い日となりましたが、今日は一転、早朝からプラス気温で雪ではなく雨が降っております。僕は今日から愛媛県松山市~同県久万高原町~京都市を巡る講演の旅で、今回は8泊9日の旅程になります。愛媛も京都も日中は15度くらいまで気温が上がりそうですからヒートテックは必要ないでしょうね。おいしいものもたくさん食べられそうですが、まずは家飯です。ということで12月9日(月)の夕食です。いいぞいいぞ。

人参しりしり
人参しりしり。先週末までの沖縄講演では、これ食べませんでしたが、家に帰ってきて見事、ありつけました。いいぞいいぞ。

かき揚げ
かき揚げ。春菊が入っているのがなかなかおつです。いいぞいいぞ。

ジンギスカン
ジンギスカン。北海道を代表する松尾ジンギスカンです。いいぞいいぞ。

厚揚げ
厚揚げは豆腐屋さんの手作り。山ワサビの醤油和えでいただきます。いいぞいいぞ。

焼きたらこ
焼きたらこ。ご飯にもお酒にも合います。いいぞいいぞ。

キャベツのお浸し
キャベツのお浸し。ポン酢でさっぱりいただきました。いいぞいいぞ。

12月9日の夕食
ということで12/9の食卓です。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板