長崎県老健協会の講演には400人を超える皆さんが集まってくださり、反響も大きく良い仕事ができました。老健の成り立ちから、役割混乱の修正の歴史を、裏話という名の真実の方向から語れるのは、日本広しといえども僕しかできないと思います。講演後は思案橋の「楽屋」というお店でオフ会でした。ということで10月11日(金)の夕食です。いいぞいいぞ。

鯨ベーコン
鯨ベーコン。臭みもなくとっても旨いベーコンでした。いいぞいいぞ。

73079630_2272195112909691_8558664807723565056_n
そっぷ鍋。トマト味のさっぱりしたお鍋です。いいぞいいぞ。

鯨しゃぶしゃぶ
鯨のしゃぶしゃぶ。そっぷ鍋にしゃぶしゃぶして食べます。いいぞいいぞ。

はとし
はとしという料理。チーズがはいったトースト揚げ。絶品です。いいぞいいぞ。

お造り盛り合わせ
お造りも美しい。いいぞいいぞ。

シーフードサラダ
シーフードサラダ。エビがぷりぷりです。いいぞいいぞ。

ローストビーフ
ローストビーフ。美人ですなあ。いいぞいいぞ。

アマダイの塩釜
甘鯛の塩釜。トンカチで割っていただきました。いいぞいいぞ。

チーズリゾット
チーズリゾット。とろ~り「チーズが決め手です。いいぞいぞ。

タルト
デザートはタルトです。いいぞいいぞ。

かにや
長崎といえば締めはラーメンでも、チャンポンでも、皿うどんでもなく、おにぎりです。老舗の蟹谷さんに3次会で移動。

締めのおにぎり
お薦めは紅ショウガだそうです。塩サバも旨かった。いいぞいいぞ。

赤だし
この赤だしが絶品。これだけ飲みに行きたくなります。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板