風邪は治ったと強引に言い聴かせて、北海道から信州上田に飛んできました。この日の講演は社福法人さんの職員研修で、午後6時から120分。月曜日という週初めの仕事明けに夜遅い時間まで熱心に受講していただいた職員の皆様には感謝しかありません。しかもその後は夜遅くまで、オフ会にお付き合いいただき、楽しませていただきました。ということで10月7日(月)の夕食です。いいぞいいぞ。
刺身の船盛り
豪快な船盛り。サザエはコリコリ、中トロはとろけます。天然の鯛とヒラメもおいしかった。いいぞいぞ。

馬刺し
長野といえば、当然馬刺しも名物ですね。いいぞいいぞ。

せせり
ぼんぼち&ハツ
牛タン塩串
焼き鳥は上から、せせり、ぼんぼち&ハツ、牛タン塩串。たれはニンニクが効いた個性的な美味しいたれでした。いいぞいいぞ。

生ハムサラダ
生ハムサラダ。ハムが野菜を引き立ててます。いいぞいいぞ。

めごち天ぷら
めごち天ぷら。このままご飯に乗っけると美味し天丼になります。いいぞいいぞ。

松茸茶わん蒸し
松茸茶わん蒸し。松茸は無視できません。いいぞいいぞ。

ペペロンチーノ
お通しに出てきたペペロンチーノ。信州だから蕎麦が出されていると思ったら、意外や意外、パスタでした。いいぞいいぞ。


麻婆豆腐丼
締めは麻婆豆腐丼。山椒が効いて辛いけど、旨い。からうま。いいぞいいぞ。
信州上田のオフ会会場
こちらのお店でした。ちなみにお酒は地酒・亀齢(きれい)をしこたまいただきました。美味しい酒です。上田に来たら、是非どうぞ。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板