遠軽講演を終えたのは夜19:30。その流れで講演主催法人の皆様と遠軽の、「親不孝通り」にある日本料理屋さんでオフ会と相成りました。ということで8月8日(木)の夕食です。いいぞいいぞ。

タコの酢味噌和え
タコの酢味噌和え。柔らかいタコです。酢味噌もおいしい。いいぞいいぞ。

鯛の潮汁
鯛の潮汁には、わかめとズッキーニが入っています。いいぞいぞ。

刺身
お造り。新鮮でおいしい。いいぞいいぞ。

湧秀牛のたたき
湧秀牛(ゆうしゅうぎゅう)は、勇払のブランド牛です。いいぞいいぞ。

知床鶏の塩焼き
知床鶏の塩焼きも皮がパリッと焼けていておいしい。いいぞいいぞ。

かき揚げ
ホタテのかき揚げ。塩でいただきました。カラッと揚がっています。いいぞいいぞ。

海鮮丼
締めは海鮮丼。これだけで立派な晩御飯になります。うまっ!!いいぞいいぞ。

67667268_2158974684231735_3525926523745861632_n
こちらのお店です。いいぞいいぞ。

遠軽オフ会
メンバーはこんな感じ。いいぞいいぞ。

67661046_2159008867561650_2900173849125453824_n
もう一軒ということで焼き鳥屋さんへ。鰈がつるされています。

67708935_2159008847561652_6280730422984835072_n
鮭もつるされてる。何十年も前からとのこと。

タコの精巣
酔っぱらって、これがなんだか記憶がない。タコの精巣でしたか?ねっとりした食感ですが、日本酒に合いました。いいぞいいぞ。

アスパラの天ぷら
アスパラの天ぷら。遠軽はアスパラの産地です。あま~い、うま~い。いいぞいいぞ。

豚串
豚串。たれがうまうま。いいぞいいぞ。

鶏串
鶏塩もいい感じです。いいぞいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板