タイトルダジャレが適当すぎるという声がちらちら聴こえてきますが、毎朝ダジャレをひねり出すのは結構辛いのです。品質が低い日があるのは許してください。飯食ってよいダジャレを考えます。ということで7月19日(金)の夕食です。いいぞいいぞ。

八宝菜
八宝菜。登別のお隣の室蘭市は、ウズラ卵の産地でもあります。いいぞいいぞ。

つぶ煮
つぶに。つぶ貝は北海道を代表する貝です。ちなみにサザエは採れません。いいぞいいぞ。

マグロの照り焼き
マグロの照り焼き。お酒に合います。いいぞいいぞ。

春菊サラダ
春義気サラダは、胡麻ドレッシングが一番合います。いいぞいいぞ。

豚肉の黒酢炒め
豚肉の黒酢炒め。さっぱりいただけます。いいぞいいぞ。

7月19日の夕食
ということで7/19の食卓です。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板