3連休をお過ごしの方が多いともいますが、北海道はずっと雨。九州もまたもや豪雨ですね。さて帰省していた二男は、昨日緊急呼び出しを受け急きょ、知内発電所に向かいました。飯食って頑張りなさい。我が家では長男が帰っており3人の食卓です。ということで7月13日(土)の夕食です。いいぞいいぞ。

ちゃんちゃん焼き
鮭のちゃんちゃん焼き。味噌がおいしい。いいぞいいぞ。

若鶏から揚げ
若鶏のから揚げは、自宅でじっくり揚げました。柔らかジューシーです。いいぞいいぞ。

豚肉ときくらげと卵のオイスター炒め
豚肉ときくらげと卵のオイスター炒め。香りが絶妙の一品。いいぞいいぞ。

もろきゅう
自家菜園のキュウリはもろきゅうで食べます。氷が入って涼しげです。いいぞいいぞ。

もろ味噌
きゅうりに合うもろ味噌です。いいぞいいぞ。

あんきも
あん肝。日本酒にベストマッチ。いいぞいいぞ。

菜の花の辛し和え
菜の花の辛し和えも日本酒が欲しくなる一品です。いいぞいいぞ。

特別純米夏酒・山滴る
鳥取の銘酒、日置桜で有名な山根酒造の夏限定酒、特別純米・山滴る。さすがに良い出来です。いいぞいいぞ。

山滴る
山田錦65%精米は、安定の味ですね。いいぞいいぞ。

7月13日の夕食
ということで7/13の食卓です。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板