登別は八重桜がそろそろ散りはじめた時期で、まだ暑いとまでは言えない時期ですが、全国各地からは熱中症のニュースが聴こえてきます。運動会時期ですし、練習中もしっかり水分とってください。ということで5月23日(木)の夕食です。いいぞいいぞ。

鮭のちゃんちゃん焼き
鮭のちゃんちゃん焼き。味噌の焼けた匂いが香ばしいです。いいぞいいぞ。

オムレツ
オムレツの中身は、豚肉と玉ねぎです。いいぞいいぞ。

かつ煮
かつ煮。夕べの残りのトンカツの再利用です。いいぞいいぞ。

ところてん
ところてんがおいしい季節になりつつあります。いいぞいいぞ。

糠漬け
糠漬け2種。きゅうりと茄子は漬物のツートップです。いいぞいいぞ。

身欠きにしんと山菜煮
身欠きにしんと山菜煮。ニシンの出汁が出ています。いいぞいいぞ。

5月23日の夕食
ということで5/23の食卓です。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板