愛媛といえば「鯛めし」ですが。松山鯛めしと、宇和島鯛めしは、全然違う料理だっていうことを知っていますか。それぞれの鯛めしを昼と夜で両方食べることができた日は最高に幸せです。ということで4月18日(木)の夕食です。いいぞいいぞ。

松山鯛めし
松山鯛めしは、鯛の炊き込みご飯です。いいぞいいぞ。

じゃこ天
愛媛でじゃこ天は外せません。いいぞいいぞ。

お造り
瀬戸内海の魚は最高においしい。いいぞいいぞ。

サラダ
サラダも豪華です。いいぞいいぞ。

鶏天
お肉もあります。いいぞいいぞ。

煮物
煮物もきれいです。いいぞいいぞ。



鯛そうめん
鯛ソーメン。だしが染み出ています。いいぞいいぞ。

お通し
この綺麗な具の下に、白滝が隠れています。このお通しがおいしい。いいぞいいぞ。

次はお昼にいただいた宇和島鯛めしです。
宇和島鯛めし

宇和島鯛めし
宇和島鯛めしは、鯛の刺身を白ご飯にのせて、生卵をベースにしたたれをかけて食べます。ごはんが何杯でも食べられます。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板