昨日は岡山発の飛行機が整備が必要とのことで大幅な遅れとなり、新千歳に向かう羽田乗継便が予定より遅くなり、機内で簡単な夕食を摂ることになりました。そのため本日は土・日の5時間セミナーの合間に食べた昼食(セミナー主催者の日総研出版さんがごちそうしてくれます)の紹介です。ということでまずは3月16日(土)の昼食は、博多の中華料理店です。いいぞいいぞ。

前菜
中華の前菜です。いいぞいいぞ。

ふかひれスープ
ふかひれスープ?それともまがい物かは不明です。いいぞいいぞ。

牛肉のオイスター炒め
牛肉のオイスター炒め。いいぞいいぞ。

焼売
焼売。いいぞいいぞ。

海老チリソース
海老チリソース。エビせん付きです。いいぞいいぞ。

炒飯
締めは炒飯です。いいぞいいぞ。

次に3月17日(日)の昼食は、岡山の日本料理店です。いいぞいいぞ。

先付けとおつくり
和食の先付とおつくりです。

あん肝とゆかりご飯
あん肝とゆかりご飯と汁ものです。いいぞいいぞ。

鰆焼と筍葛煮
鰆の焼きものと、筍とわかめの葛煮。いいぞいいぞ。

3月18日(月)の昼食は、岡山空港の筑豊ラーメン。いいぞいいぞ。

筑豊ラーメン
ランチセットでカレーとのトッピングです。飛行機が遅れて1000円の昼食券をもらって食いました。

機内食
ちなみにその日の夕食は、振り替えで乗った羽田~新千歳間のファーストクラス機内食。時間が早かったので、まだランチバージョンです。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板