2年ぶりに網走にやってきました。今年は雪解けが早く、網走もこの時期では考えられないくらい雪がありません。流氷もはるか沖に去ってしまいました。残念。しかし食い物はうまいのです。とううことで3月1日(金)の夕食です。いいぞいいぞ。

バフンウニ
美しくて甘い、最高のバフンウニ。ここでしか食べられません。いいぞいいぞ。

刺身盛り合わせ
ボタンエビ、つぶ貝、真蛸、縁側、沖鰈、ホタテ、マグロ。どれも新鮮です。いいぞいいぞ。

クジラ赤身刺身
クジラの赤身。最高に旨味がギュッと詰まってます。いいぞいいぞ。

クジラベーコンの燻製
鯨ベーコンの燻製。最高の珍味です。いいぞいいぞ。

鰈のから揚げ
鰈のから揚げ。これ実にふっくらとうまいから揚げです。いいぞいいぞ。

きんき鍋
鍋は高級魚きんきの鍋です。いいぞいいぞ。

おじや
締めはおじや。最高の出汁でした。いいぞいいぞ。

高野山般若湯・純米吟醸
高野山般若湯の純米吟醸酒が花を添えます。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板