今年のバレンタインデーは、午前中に神戸で講演を行い、その足で大阪に移動して、夕方から寺田町で講演と2講演でした。そのためお昼は神戸講演主催者の方とランチ、夜は大阪講演主催者の方とオフ会と豪華な食事になっております。ということで2月14日(木)の夕食と昼食の両方を紹介します。いいぞいいぞ。

まずは大阪市老連の方々との夜のオフ会です。獺祭が呑み放題といううれしいお店でした。
先付け4種
先付けは4種類もあります。いいぞいいぞ。

サラダ
サラダです。厚切りのハムが豪華さを増します。いいぞいいぞ。

豚串
豚ネギ串。ニンニクのきいた良い味出してます。いいぞいいぞ。

お造り
お造りは5種盛りと豪華です。いいぞいいぞ。

たこのから揚げ
タコのから揚げは、スパイスが効いてうまいです。いいぞいいぞ。

天ぷら
天ぷらはエビと茄子。王様2種ですなあ。いいぞいいぞ。

獺祭
獺祭。やはりうまいです。何杯飲んだことやら・・・。いいぞいいぞ。

さてお昼はクラウンパレス神戸地下の中国料理店で、お昼のフルコースを兵庫県老施協の皆様といただきました。いいぞいいぞ。

前菜
前菜。綺麗ですなあ。いいぞいいぞ。

小籠包など
小籠包に蒸し餃子、肉まん。どれも美味です。いいぞいいぞ。

茶碗蒸し中華風
画像がぼけてしまいましたが中華風の茶碗蒸しです。ふかひれ入りで豪華です。いいぞいいぞ。

イカの炒め物
イカの炒め物。美味しいです。いいぞいいぞ。

チャーハン
チャーハン。本格的な味がします。小エビがいい仕事してます。いいぞいいぞ。

デザート
デザート。甘さを抑えた良い味です。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板