雪の日曜日になりました。土曜日まで沖縄に居たので、まったく別世界ですね。もしかしたら沖縄の人は雪を見たことない人がいるかもしれません。登別温泉の露天風呂で雪見酒を一緒に飲みませんか?ということで1月20日(日)の夕食です。いいぞいいぞ。
焼き牡蠣
焼き牡蠣。出張で帰ってきた二男がお土産で買ってきた知内の牡蠣です。大きな身でぷりぷりです。いいぞいいぞ。

牛カルビ焼き
カルビ焼き。若者の好物です。いいぞいいぞ。

酢豚
酢豚。しっかりした豚肉です。酸味が食欲をそそります。いいぞいいぞ。

かま栄の蒲鉾
小樽名物、かま栄の蒲鉾盛り合わせ。豪華に見えます。いいぞいいぞ。

春菊と帆立炒め
春菊と帆立炒め。酒の肴にぴったり。いいぞいいぞ。

オクラとめかぶのねばねば和え
オクラとめかぶのねばねば和え。体に力が湧きます。いいぞいいぞ。

鯖焼き
焼き鯖。脂がのりのりです。いいぞいいぞ。

萬勝・純米吟醸はねぎ絞り
島原の地酒を送っていただきました。萬勝・純米吟醸はねぎ絞り。いいぞいいぞ。

1月20日の夕食
ということで1/20の食卓です。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板