長崎県南島原講演を終えて、3日ぶりに北海道に帰ってきました。島原も寒かったけれど、北海度の冷え込み、痛いレベルですね。ただし部屋の中は、北海道の方が温かいです・・・というか、暑すぎるかな。ということで1月13日(日)の夕食は、3日ぶりの家飯です。いいぞいいぞ。

鮪の照り焼き
鮪の照り焼き。おいしそうな照りです。いいぞいいぞ。

ソーメンチャンプルー
ソーメンチャンプルー。17日からの沖縄講演に思いを馳せながら食べましょう。いいぞいいぞ。

スタミナ焼肉
スタミナ焼肉。玉ねぎが甘くてうますぎ。いいぞいいぞ。

白和え
白和え。ひじきを入れると食感がぐ~んと良くなります。いいぞいいぞ。

シシャモ焼き
本場鵡川のシシャモはうまい。いいぞいいぞ。

ほうれん草のお浸し
ほうれんそうのお浸しは、さっぱりとポン酢でいただきます。いいぞいいぞ。

1月13日の夕食
ということで1/13の食卓です。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板