今日の夕方から北海道は大雪となり、今週末は氷点下の冷え込みだそうです。僕は来週、高松と取手で講演を予定していますが、その移動に影響が出ないように、飯を食いながら祈るのみです。ということで12月5日(水)の夕食です。いいぞいいぞ。

じゃこカツ
松山空港で買った「じゃこカツ」が我が家の人気になっております。ただ賞味期限が短くたくさん買ってくれず、今月22日の久万高原町の講演が待たれています。いいぞいいぞ。

紅ショウガ入り卵焼き
紅生姜入り卵焼き。生姜の辛さが甘い卵焼きとベストマッチ。いいぞいいぞ。

氷下魚
氷下魚にはマヨネーズと一味唐辛子がなくてはなりません。いいぞいいぞ。

身欠きにしんと山菜煮
身欠きにしんと山菜煮。ニシンの出汁が山菜にしみ込んでいます。いいぞいぞ。

生姜焼き
生姜焼きは安定のお味。いいぞいいぞ。

もやし炒め
もやし炒め。安くておいしいメニュー。いいぞいいぞ。

12月5日の夕食
ということで12/5の食卓です。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板