長引いた夏風邪による発熱もこの日午後から何とか治まり、やっと普通食が食べられるようになりました。ということで8月12日(日)の夕食です。いいぞいいぞ。

味付けジンギスカン炒め
味付けジンギスカン炒め。かねひろジンギスカンという有名なお店のです。いいぞいいぞ。

ホルモン炒め
ホロモン炒め。コラーゲン気になるわ。いいぞいいぞ。

海老と蕪の葛煮
海老と蕪の葛煮。さっぱり塩味です。いいぞいいぞ。

冷奴
冷奴はお豆腐屋さんの手作り木綿豆腐です。いいぞいいぞ。

ししゃも
シシャモは雄です。いいぞいいぞ、

糠漬け
糠漬け、3種です。いいぞいいぞ。

空心菜炒め
空心菜炒め。しゃきしゃきです。いいぞいいぞ。

農家の酒・純米吟醸
この日は僕の誕生日でもありましたので、快気祝いを兼ねて、長男推薦のお酒で乾杯。農家の酒・純米吟醸。旭川市の高砂酒造が、旭川産の酒造好適米・彗星を使って造った酒です。米の旨味が引き出されフルーティー感もあり、酸味もちょうどよい良いお酒です。北海道の地酒もレベルが上がってきました。

8月12日の夕食
ということで8/12の食卓です。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板