長男と二男が両方帰省してきて、久しぶりに一家4人の食卓かと思ったら、二男が遊びに行って帰ってきません。ということで5月19日(土)の夕食です。いいぞいいぞ。

あさりの酒蒸し
あさりの酒蒸し。何個でも食べられます。いいぞいいぞ。

豚肉ロール揚げ
豚肉ロール揚げは、紫蘇チーズと海苔たらこです。いいぞいいぞ。

米茄子グラタン
米茄子グラタンは器の皮も食べられます。いいぞいいぞ。

ニラタマ
ニラタマ。おふくろの味ですか。いいぞいいぞ。

たれ豆腐
たれ豆腐は大きな絹ごしです。いいぞいいぞ。

いももち
いももちは、北海道のソウルフードです。いいぞいいぞ。

糠漬け
糠漬け3種盛り。いいぞいいぞ。

飲み比べ
長男と呑み比べしました。まんさくの花の勝ち。いいぞいいぞ。

5月19日の食卓
ということで5/19の食卓です。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板