札幌雪祭りがフィナーレに近づいています。オリンピックも始まりました。新千歳空港も出発・到着とも大混雑の時期なので、この1週間は空港を利用せずに、家にこもって執筆活動に専念します。飯はシッカリ食います。ということで2月9日(金)の夕食です。いいぞいいぞ。
かすべの煮つけ
北海道では、エイのことをかすべと呼びます。かずべの煮つけは家庭料理としてはポピュラーです。いいぞいいぞ。

かすべのから揚げ
かずべのから揚げは、身だけでなく軟骨もおいしいです。いいぞいいぞ。

ハムステーキ
ハムステーキ。アスパラ添え。いいぞいいぞ。

にらたま
ニラタマ。家庭の味です。いいぞいいぞ。

山クラゲ
山クラゲ、食感が素敵です。いいぞいいぞ。

かぼちゃ煮
かぼちゃ煮。あま~い。いいぞいいぞ。

春菊入り野菜サラダ
野菜サラダ。春菊は昔より苦みがなくなったような気がします。いいぞいいぞ。

2月9日の食卓
ということで2/9の食卓です。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板