冬だから雨は似合わないはずなのに、登別はこのところ雨が降り、3月の雪解けの時期のようです。雪かきしなくてよいのはうれしいのですが、何か異常気象のように思え、さらにこの後ドカンと大雪になりそうで怖いです。まあ飯食って備えましょう。ということで1月7日(日)の夕食です。いいぞいいぞ。
おでん
おでんで体をあっためましょう。いいぞいいぞ。

オムレツ

オムレツ
オムレツの中身は豚肉と玉ねぎ。デミグラスソースをかけていただきます。いいぞいいぞ。

ロースハム
ロースハム。そのままいただきます。いいぞいいぞ。

オクラとめかぶのねばねば和え
オクラとめかぶのねばねば和え。体よいでしょう。いいぞいいぞ。

菜の花の辛し和え
菜の花の辛し和え。花にツンと抜ける辛さが決め手。いいぞいいぞ。

純米吟醸・神心
岡山の地酒、純米吟醸・神心、無濾過生酒。12月の津山講演の際に、岡山空港で知り合いの山本さんからお土産にいただいたものです。フルーティーなおいしいお酒ですよ。いいぞいいぞ。

1月7日の食卓
ということで1/7の夕食です。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板