登別の今期は根雪になる時期が早かったのに、このところ穏やかな日が続いて1月としては積雪が少ないです。そのうちドカッと来るのではないかと戦々恐々。飯食って雪かきの体力つけておきます。ということで1月4日(木)の夕食です。
回鍋肉
回鍋肉(ホイコーロー)。焼けた味噌の香りがたまりません。いいぞいいぞ。

カニサラダ
カニサラダは、タラバとズワイの2種類の身です。いいぞいいぞ。

ほうれん草とスモークウインナーの卵炒め
ほうれん草とスモークウインナーの卵炒め。絶妙の塩加減。いいぞいいぞ。

蕗とわらび煮
わらびと蕗の煮物。お正月には欠かせません。いいぞいいぞ。

数の子
数の子も正月の定番ですね。いいぞいいぞ。

室蘭やきとり
室蘭やきとりは、豚です。リンク先を参照ください。いいぞいいぞ。

1月4日の食卓
ということで1/4の食卓です。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板