津山市の社会医療法人・清風会さんでの講演を終え、森理事長に岡山市まで送っていただき、そのまま夕食をごちそうになりました。場所はなんと8月に川上先生に連れてきてもらった喜怒哀楽。またあのおいしい料理が食べられます。ということで12月22日(金)の夕食です。いいぞいいぞ。

鰆刺身とたたき
今が旬の鰆は、刺身とたたきでいただきます。いいぞいいぞ。

ワタリガニ
ワタリガニはゆでガニで。いいぞいいぞ。

三杯酢
三杯酢でいただきます。いいぞいいぞ。

蝦蛄海老のから揚げ
蝦蛄海老のから揚げ。頭からしっぽまでバリバリ食えます。いいぞいいぞ。

大和蒸し
大和芋のすり身で蒸した大和蒸し。いいぞいいぞ。

牡蛎の大和蒸し
中からぷりぷりの牡蛎がたくさん出てきました。いいぞいいぞ。

豚しゃぶ
豚しゃぶの野菜には、岡山の逸品黄ニラが添えられています。いいぞいいぞ。

寿司
締めはお寿司。ここにも黄ニラの寿司がありました。いいぞいいぞ。

25591742_1388806807915197_7805881618667776376_n
ちなみに津山はビーズの稲葉さんの故郷。駅舎にはこんな看板が!!

ということで12/22の夕食でした。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板