出版記念講演を終え2日目の仙台の夜。この時期の仙台にきたら、「せり鍋」を食べずに北海道に帰るわけにはいきません。ということでホテルのすぐ隣にある、「だんまや水産」に行きました。いいぞいいぞ。

せり鍋
せり鍋。これこれ。しかし異常に安い。2人前780円って・・・。しかし味は悪くない。せりも新鮮。いいぞいいぞ。

セリ鍋
根の部分は2分ほど煮て、葉の部分はしゃぶしゃぶとだしにくぐらせる程度で食べてくださいと言われました。うまいなあ~。いいぞいいぞ。

いなだ
お造りは新鮮な「いなだ」。これも300円。いいぞいいぞ。

サーロインステーキ
おろしポン酢でいただくサーロインステーキ。680円。いいぞいいぞ。

菊姫・純米
お通しの豚角煮と、菊姫・純米酒。このほか宮城の地酒、浦霞と澤乃泉をいただきましたが、ここ純米酒や純米吟醸酒がこのグラスにたっぷり入って3000円台。異常に安いです。いいぞいいぞ。

だんまや水産
ということで12/9の夕食は、仙台の広瀬通りでたっぷり飲んで食って、お会計はたった3.434円。いいぞいいぞ。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板