北海道は、もう日中でも暖房なしでいられない寒さです。来週九州に長く滞在するので、それを楽しみに寒さに耐えます。飯をシッカリ食って、寒さに強い体をつくりましょう。ということで11月17日(金)の夕食です。いいぞいいぞ。

赤てんとズッキーニのチーズマヨネーズ炒め
浜田市から買ってきた「赤てん」は7日以内に食べきらないとなりませんが、本日はズッキーニとチーズマヨネーズで炒めております。これなかなかおいしいです。浜田市の皆さんもぜひどうぞ。いいぞいいぞ。

ジンギスカン
ジンギスカンは北海道の味ですなあ。いいぞいいぞ。

つまみ菜の梅和え
つまみ菜の梅和え。さっぱりといただけます。いいぞいいぞ。

鮪のやまかけ
鮪のやまかけ
マグロの山かけ。元気が出ます。いいぞいいぞ。

きんぴらごぼう
きんぴらごぼう。歯ごたえが素敵です。ばりばり。いいぞいいぞ。

11月17日の食卓
ということで11月17日の食卓です。

美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板