タイトルダジャレがまったく浮かばず、くだらないのでお茶を濁すことがあってもスルーしてください。結構、苦しみながら考えているんです。飯はシッカリ食ってます。ということで9月21日(木)の夕食です。いいぞいいぞ。

ゴーヤチャンプルー
ゴーヤチャンプルー。20年前はゴーヤは沖縄から取り寄せていましたが、今ではスーパーで普通に買うことができます。いいぞいいぞ。

オムレツ
お肉と玉ねぎをまとったオムレツ。いいぞいいぞ。

室蘭やきとり
室蘭やきとりは豚です。いいぞいいぞ。

つまみ菜と揚げ煮
つまみ菜と揚げの煮物。シンプルにうまい。いいぞいいぞ。

サツマイモサラダ
サツマイモサラダ。デザート感覚です。いいぞいいぞ。

カツ煮
カツ煮。あまりもの処分ですがおいしい。いいぞいいぞ。

ほうれん草ときのこの和え物
ほうれん草ときのこの和え物。お酒に合います。いいぞいいぞ。

純米吟醸・出羽桜桜花
山形の純米吟醸・出羽桜桜花は、香りが最高です。いいぞいいぞ。

9月21日の夕食
ということで9/21の食卓です。美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板

新刊「介護の誇り」(5月11日刊行)の紹介ページはこちらをクリックしてください。