秋の気配が色濃くなってきた北海道ですが、明日お邪魔する名古屋はまだ35度って、すごい気温ですね。飯食って、気温差に負けないようにします。ということで9月10日(日)の夕食です。いいぞいいぞ。
ホッケ
ほっけ。脂がのって超美味。さすがホッケードうです。いいぞいいぞ。

ざんぎ
ざんぎ。定番のうまさです。いいぞいいぞ。

筍の味噌煮
筍の味噌煮。脇役の身欠きにしんが効いております。いいぞいいぞ。

鮪のやまかけ
鮪のやまかけ
鮪のやまかけ。混ぜ混ぜしましょう。いいぞいいぞ。

豚肉と野菜のスープ
豚肉と野菜のスープ。白菜がしみしみです。いいぞいいぞ。

トマトサラダ
トマトサラダ。みずみずしい~。いいぞいいぞ。

枝豆
家庭菜園の枝豆もこれが今季最後のようです。いいぞいいぞ。

9月10日の食卓
ということで9/10の食卓です。美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板

新刊「介護の誇り」(5月11日刊行)の紹介ページはこちらをクリックしてください。