秋晴れの日が続いている北海道は、食材がますますおいしくなっております。太り過ぎないように気をつけなければ。ということで9月7日(木)の夕食です。いいぞいいぞ。

サンマかば焼き
旬のサンマは、かば焼きにして、山椒をたっぷりかけていただきます。いいぞいいぞ。

カニあんかけ卵焼き
卵のカニあんかけ。毛蟹たっぷりです。いいぞいいぞ。

ねり物盛り合わ
練り物盛り合わせ。お酒の肴にぴったり。いいぞいいぞ。

豆苗炒め
豆苗炒め。しゃきしゃき食べられます。いいぞいいぞ。

塩昆布キャベツ
塩昆布キャベツ。サラダか、漬物か・・・いいぞいいぞ。

枝豆
連日の枝豆は家庭菜園でとれたもの。いいぞいいぞ。

9月7日の夕食
ということで9/7の食卓です。美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板

新刊「介護の誇り」(5月11日刊行)の紹介ページはこちらをクリックしてください。