旅の愉しみと言えば、その土地の名物料理ですが、おいしいものをたくさん食べてきても、なぜか家飯のいつもの味にホッとしますね。ということで3日ぶりの家飯、8月28日(月)の夕食です。いいぞいいぞ。

さんま刺し&タコ刺し
さんまとタコの刺身。サンマに脂がのってきました。いいぞいいぞ。

骨付き鳥のから揚げ
骨付き鶏のから揚げ。これはザンギとは言いません。いいぞいいぞ。

鰈の煮つけ
鰈の煮つけ。肉厚です。いいぞいいぞ。

がんも煮
お豆腐屋さんのがんもどき。味がしみ込んでます。いいぞいいぞ。

山菜煮
山菜煮。細筍がおいしいです。いいぞいいぞ。

枝豆
自家菜園の枝豆のつぶも少し大きくなってきました。いいぞいいぞ。

8月28日の夕食
ということで8/28の食卓です。美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板

新刊「介護の誇り」(5月11日刊行)の紹介ページはこちらをクリックしてください。