8/12は僕の誕生日ですが、特段なんのお祝いもありません。むしろお盆で長男が帰省しておりますので、彼の好物が食卓に並びます。ということで8月12日(土)の夕食です。いいぞいいぞ。

菜の花の辛し和え
長男の好物で彼がいるときは必ず出てくる、菜の花の辛し和え。いいぞいいぞ。

カニサラダ
毛蟹たっぷりカニサラダ。いいぞいいぞ。

とんかつ
とんかつは、ロースとヒレの2種。いいぞいいぞ。

新潟のたれかつ
新潟のたれカツはうまいです。もうなくなりそうで寂しい。誰か送ってください。いいぞいいぞ。

ズッキーニのガリックバター炒め
ズッキーニのガーリックバター炒め。薫り高い一品、いいぞいいぞ。

味付けメンマ
味付けメンマ。ゴマ油の香りが効いております。いいぞいいぞ。

みりん干し
正体不明の魚のみりん干しですが、うまかった。いいぞいいぞ。

奥羽自慢・純米大吟醸
奥羽自慢・純米大吟醸。山形のお酒です。やや吟醸香が乏しく残念。いいぞいいぞ。

8月12日の夕食
ということで8/12の食卓です。美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板

新刊「介護の誇り」(5月11日刊行)の紹介ページはこちらをクリックしてください。