世間はすでにお盆休みに入っているのでしょうか。ここ登別は重たい雲がかかった曇りの日が続いております。蝦夷梅雨ですか・・・。飯はシッカリ食います。ということで8月10日(木)の夕食です。いいぞいいぞ。

油淋鶏
油淋鶏(ユーリンチー。)酸味がさわやかです。いいぞいいぞ。

ハムチーズの揚げ包み焼き
ハムチーズの揚げ包み焼き。油揚げはなんでも包めば一品料理になります。いいぞいいぞ。

豆苗炒め
豆苗炒め。卵が合います。いいぞいいぞ。

小松菜の梅和え
小松菜の梅和え。さっぱりいただけます。いいぞいいぞ。

うま煮
うま煮。蓮根がうまい。いいぞいいぞ。

ところてん
お豆腐屋さんのところてん。涼しげです。いいぞいいぞ。

鰯焼き
本日の焼き魚はぴかぴかの鰯。いいぞいいぞ。

ジムビーンハイボール
ジムビーンハイボール・・・角ハイのほうがうまいかな。いいぞいいぞ。

8月10日の食卓
ということで8/10の食卓です。美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板

新刊「介護の誇り」(5月11日刊行)の紹介ページはこちらをクリックしてください。