毎週のように道外に行く身としては、これからの時期、台風が心配です。今週金曜日からは横浜~岡山と旅しますが、天候があれないことを祈っております。飯はシッカリ食います。ということで7月30日(日)の夕食です。いいぞいいぞ。

アスパラの肉巻き
アスパラの肉巻き。北海道のグリーンアスパラは最高です。いいぞいいぞ。

海老の塩ゆで
海老の塩ゆで。おいしいけど誰かむいてください。いいぞいいぞ。

ゴーヤチャンプルー
ゴーヤチャンプルー。道内産のゴーヤは色が薄く苦みも少ない。やっぱゴーヤは沖縄ですなあ。いいぞいいぞ。

切り昆布煮
切り昆布煮。すすって食べます。いいぞいいぞ。

焼き豚
焼き豚。とろけます。いいぞいいぞ。

生鮭
生鮭の塩焼き。この骨の部分がうまいです。いいぞいいぞ。

きゅうりのピリ辛漬け
きゅうりのピリ辛漬け。辛さが食欲を増進させます。いいぞいいぞ。

7月30日の夕食
ということで7/30の食卓です。美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板

新刊「介護の誇り」(5月11日刊行)の紹介ページはこちらをクリックしてください。