北海道もこのところ夏らしい良い天気が続いているが、さすがに30度には達しない。湿気もないので、道外からの観光客には良い避暑日和だろう。飯もうまいから職も進むわ。ということで7月29日(土)の夕食です。いいぞいいぞ。

ナポリタン
昔給食に出た、具なしのふにゃふにゃナポリタン。懐かしい味。これはパスタではなくスパゲッティだ。いいぞいいぞ。

ミックスフライ
ミックスフライは、エビ、鮪、ピーマン。いいぞいいぞ。

ベーコンと白菜の黒胡椒煮
ベーコンと白菜の黒胡椒煮。香り立つ一品。いいぞいいぞ。

きゅうりのクラゲ和え
きゅうりとクラゲのマヨネーズ和え。クラゲの食感が素敵です。いいぞいいぞ。

ブロッコリーのガーリック炒め
ブロッコリーのガーリックいため。コリコリとかみしめます。いいぞいいぞ。

室蘭やきとり
室蘭やきとりは豚です。洋画ガラシも定番です。いいぞいいぞ。

糠漬け
糠漬けは、きゅうりと大根と人参。いいぞいいぞ。

7月29日の夕食
ということで7/29の食卓です。美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板

新刊「介護の誇り」(5月11日刊行)の紹介ページはこちらをクリックしてください。