すぐお隣の室蘭市では、大雨のため床上浸水した地域がありますが、僕の家は無事でした。雨も上がったのでウオーキングしてきてから飯食います。ということで7月22日(土)の夕食です。いいぞいいぞ。

ほうれん草と平茸のバター炒め
ほうれん草と平茸のバター炒め。北海道のバターはうまいぞ。いいぞいいぞ。

生姜焼き
生姜焼き。玉ねぎが甘い。いいぞいいぞ。

スナップエンドウと煮卵のサラダ
スナップエンドウと煮卵サラダ。よく合います。いいぞいいぞ。

オクラのめかぶ和え
オクラのめかぶ和え。粘りが体によさげです。いいぞいいぞ。

肉じゃが
肉じゃが。ほくほくの甘いジャガイモです。いいぞいいぞ。

鰯の梅煮
鰯の梅煮。梅が効いてます。いいぞいいぞ。

純米大吟醸・梵
福井の銘酒・梵。磨き3割5分。尼崎社協会長から講演お礼ということで送っていただきました。講演料をいただいているのに恐縮です。コメの甘みが香るワイングラスが似合うフルーティーなお酒でした。いいぞいいぞ。

7月22日の夕食
ということで7/22の食卓です。美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板

新刊「介護の誇り」(5月11日刊行)の紹介ページはこちらをクリックしてください。