雨の火曜日は気温が20度前後と、週末に過ごした福岡とは10度以上低い気温でした。さむっ。飯食って風邪ひかないようにしましょう。ということで7月4日(火)の夕食です。いいぞいいぞ。

イカ刺し
イカ刺しは、福岡の甘い醤油と、山ワサビの醤油漬けでいただきます。いいぞいいぞ。

鰆のみそ漬け
鰆のみそ漬け焼き。脂がのってます。いいぞいいぞ。

カニサラダ
カニサラダ。きゅうりの食感が良いですなあ。いいぞいいぞ。

ゴーヤチャンプルー
苦みがうまみのゴーヤチャンプルー。いいぞいいぞ。

白菜のベーコン煮
白菜のベーコン煮。ベーコンの出汁が効いています。いいぞいいぞ。

糠漬け4種盛り
糠漬けは、蕪、人参、茄子、キャベツの4種盛り。いいぞいいぞ。

7月4日の夕食
ということで7/4の食卓です。美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板

新刊「介護の誇り」(5月11日刊行)の紹介ページはこちらをクリックしてください。