今年買ったばかりのエアコンが、いよいよ活躍する気温になってきました。しかしエアコンを入れて、上着を着るというのは邪道なんでしょうか。まあ飯食って考えます。ということで6月30日(金)の夕食です。いいぞいいぞ。

海老とアボガドのサラダ
海老とアボカドのサラダ。煮卵も入っています。いいぞいいぞ。

焼きイカ
イカ焼きも山ワサビの醤油漬けが欠かせません。いいぞいいぞ。

ほうれん草の華風和え
ほうれん草の華風和え。生姜の香りが食欲をそそります。いいぞいいぞ。

鰹のたたき
鰹のたたきにはにんにくが欠かせませんが、明日は福岡講演なので控えましょう。いいぞいいぞ。

ズッキーニ炒め
ズッキーニ炒め。鰹節をかけると和風になります。いいぞいいぞ。

フランクフルト
フランクフルトソーセージが妙に食べたくなることはありませんか?いいぞいいぞ。

天カマ
天カマ。九州ではさつま揚げ。いいぞいいぞ。

6月30日の夕食
ということで6/30の食卓です。美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板

新刊「介護の誇り」(5月11日刊行)の紹介ページはこちらをクリックしてください。