タイトルとは異なり、北海道はなかなか夏らしくなりません。夕方の風は冷たくて震えます。飯食って風邪ひかないようにしなきゃあ。ということで6月13日(火)の夕食です。いいぞいいぞ。

生姜焼き
野菜たっぷりの生姜焼き。いいぞいいぞ。

蟹サラダ
毛蟹たっぷりカニサラダ。いいぞいいぞ。

チーズスティック
チーズスティック。とろけます。いいぞいいぞ。

鰯のなめろう
鰯のなめろう。味噌が合います。お酒にぴったり。いいぞいいぞ。

小松菜とシラス炒め
小松菜とシラス炒め。ほのかな苦みが食欲をアップさせます。いいぞいいぞ。

冷奴
冷奴。超滑らかな絹ごしです。いいぞいいぞ。

三井の寿
福岡の、三井の寿・純米吟醸・麗吟。麗しい香りが素敵な銘酒です。いいぞいいぞ。

6月13日の夕食
ということで6/13の食卓です。美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板

新刊「介護の誇り」(5月11日刊行)の紹介ページはこちらをクリックしてください。