やっとヒートテックを脱ごうかと思う気温になってきた北海道です。札幌ではライラックまつりが始まりました。飯食って夏に備えましょう。ということで5月17日(水)の夕食です。いいぞいいぞ。

生姜焼き
生姜焼き。香りが食欲をそそります。いいぞいいぞ。

蕪とエビの葛煮
蕪とエビの葛煮。ベーコンの出汁が効いています。いいぞいいぞ。

白和え
体に良くてうまい白和え。いいぞいいぞ。

がんも煮
がんもどき煮。しみ込む味が素敵です。いいぞいいぞ。

コールスローサラダ
コールスローサラダ。新鮮野菜がしゃきしゃきです。いいぞいいぞ。

鮭
脂ののったとき鮭はごちそうです。いいぞいいぞ。

5月17日の夕食
ということで5/17の食卓です。美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板

新刊「介護の誇り」(5月11日刊行)の紹介ページはこちらをクリックしてください。