桜も散る季節ですが、朝晩まだ冷え込むことも多く、ストーブが片づけられません。ヒートテックもまだ着ています。飯もシッカリ食って体を温めなきゃあ。ということで5月15日(月)の夕食です。いいぞいいぞ。

からす貝と天カマ煮
カラス貝と天カマ煮。貝の味がしみ込んでます。いいぞいいぞ。

牛肉とブロッコリー炒め
牛肉とブロッコリー炒め。よく合います。いいぞいいぞ。

油揚げ焼き
お豆腐屋さんの油揚げ焼き。こうばしいです。いいぞいいぞ。

身欠きにしんと野菜の味噌煮
身欠きにしんと野菜の味噌煮。鰊のだしが出ています。いいぞいいぞ。

ほうれん草炒め
ほうれん草炒め。鉄分補給です。いいぞいいぞ。

浅漬け
箸休めの浅漬けです。いいぞいいぞ。

5月15日の夕食
ということで5/14の食卓です。美味しゅうございました。

新刊・介護の誇り
ちなみに新刊出ました。ご希望者にはサインを入れて送ります。いいぞいいぞ。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板

新刊「介護の誇り」(5月11日刊行)の紹介ページはこちらをクリックしてください。