今週末、僕の新刊本が刊行されます。全国書店で購入できますので、皆さんどうぞよろしくお願いします。・・・って料理本ではないですよ。「介護の誇り」って本です。まあ飯食って待ちましょう。ということで5月10日(水)の夕食です。いいぞいいぞ。

牛すじと野菜の煮込み
コラーゲンたっぷりの牛すじ煮込み。こんにゃくに味がしみ込んでます。いいぞいいぞ。

豚肉の紫蘇チーズロール
豚肉のチーズロールは、紫蘇の香りが食欲をそそります。いいぞいいぞ。

チヂミ
チジミ。自家製のたれもうまいです。いいぞいいぞ。

ホッケ
脂ののったホッケは、これだけでごちそうです。いいぞいいぞ。

つまみ菜の梅和え
つまみ菜の梅和え。春の香りがします。いいぞいいぞ。

玉ねぎとわかめのポン酢和え
わかめと玉ねぎのポン酢和えをさっぱりといただきます。血液サラサラになります。いいぞいいぞ。

5月11日の夕食
ということで5/10の食卓です。美味しゅうございました。

グルメ人気ブログランキング 

↑ぷちっと押して投票にご協力ください。宜しくお願いします。。


介護・福祉情報掲示板(表板

新刊「介護の誇り」(5月11日刊行予定)の紹介ページはこちらをクリックしてください。